京都へ行ってきました。

グリーンハイツいや~感動しました。25年前の学生時代に住んでいた寮が、今も昔のままの姿で現存していました。実相院のグリーンハイツです。
 寮の前に並んだ自転車やスクーター、如何にも学生らしい洗濯物が干してある姿。本当に昔のままです。
 思えば、ここからコンピューターと向き合う生活が始まり、落ちこぼれて悔しくて勉強をした日々や当時はN88Basicやマシーン語が主流の時代でした。

現在までソフト開発で飯が食えているのも、ここから始まったと言っても過言ではないですね。
「コンピューター関係の仕事がしたい」と純粋に思っていたあの頃。初心に帰ります。

カテゴリー: その他 パーマリンク