おいしい珈琲

ヒルズ珈房のチャカカ町田や近隣のコーヒー好きの方へ「ヒルズ珈房さん」お奨めのお店です。

今日初めて伺ってきました。

私は酸味がなくて少し苦味のある味が好きな事を告げて、店主さんのお奨めでチャカカとマンデリンを頂きました。

チャカカは香りが凄く良くて、まろやかで少し甘みがあって後味がなんとも言えない満足感を味わえました。
コーヒーの「鼻に抜けていく香り」っていうんでしょうか、とても良かったです。

実はチャカカって知らなかったのですが、とても良い品質だけどリーズナブル。でも今後は上がっていくかも。
との事でした。まぁ少しなら上がってもOKと思える美味しさでした。

マンデリンは苦味が私には丁度良かったです。
最近の苦味の炭火焼きとかだと焦げたような味ですが、そんな事はなく上品な苦味で、なんかとっても嬉しくなりました。
でも香りの良さと美味しさはチャカカが良いなぁという感じです。

自分では同じ味には入れられないと思いますが、飲む前に挽いて入れられるように豆で両方を頂きました。
帰ってきてこの記事を書きながら・・・チャカカが飲みたい・・・はまりそうです。

店主さんもとっても人柄の良い方で、待っている時間も色々とお話が聞けて楽しかったのもこちらのお店のお奨めポイントです。

「なんとなく」で飲んでしまうには勿体ないので朝一番の至福のひと時の一杯に頂こうと思います。
明日から朝の楽しみができました。

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク