ULTRA Wi-Fiの電源が切れない・他

当サイトの町田のULTRA Wi-Fi実測でも掲載しているが、現在以下の不具合を確認しています。

  1. disconnectedだと電源ボタンを15秒~60秒ぐらい押し続けないと電源が切れない事がある。
  2. 一度電源が切れない状態で続けて電源ボタンを押しているとResetting…と表示されて初期状態へ戻ってしまう。 私の場合はWPAからWEPに戻ってしまうので結構困っています。
  3. No Serviceのエリアになってしまうと電池を外す以外の方法が無くなる。

※上記の1についてはソフトバンクの電話サポートも把握はしているようでした。しかし、電池を外す以外の方法の提案はありませんでした。また、機器固有の問題の可能性もあるので近くのソフトバンクショップへ機器を持ち込むように提案を頂きました。
よって、現在は出張中ですが帰宅次第、近所のショップへ持ち込み、対応について「事実」のみを追加掲載いたします。
決して感情的になったり偏った表現はしないように冷静に掲載したいと考えております。
———————————————————————————————————————–
2011.8.9追記 ソフトバンク町田金井店へ行ってきました。内容はこちらのページ下方ををご覧ください。


カテゴリー: Mobile, ハードウェア パーマリンク