ULTRA WiFi でConnectできない

過日のファームウェアのアップデートで「電源が切れない」などの問題が解消して
暫くは快適に使用出来ていました。
しかし、ここ2週間位でおかしな症状が出始めた。
1)DisconnectからConnecing…のままConnectにならずDisconnectへ戻ってしまう
2)Connectと表示されていながら、通信がまったく出来ない

時間帯に関係なく発生しているが、特に15:00~18:30 に再現性が強いようです。
自分が使いたい時間がこの時間に多いので、そんな気がするだけかもしれません。

解決方法はお決まりの「電源を切って再起動」です。

私見ですが、「長い時間」Connectにしていたり、電源を入れていると再起動が必要になるような感じです。
利用者の増加による通信回線の制限ではないでしょうか?
007zの固体番号やMACアドレスなどで「長時間」つないだままの機器に制限をかけているとしか思えず、
電源を切ることによってリセットされて、再び通信が可能になるのでは?

何にしてもULTRA WiFiは2年縛りの前に解約したい。。。
 通信はサブエリアの方が早かったり、
 Connect出来なかったり、通信スピードが遅かったり(どこがウルトラ?)
 GalaxySと007zの2台持ちも面倒。

しかし、Xi も au+WiMAX も まだまだ様子見が必要ですね。
パケ代も高いし。


カテゴリー: Mobile タグ: , パーマリンク