GalaxySの電池が長持ちに

Automatic Task Killer電話もメールも全然使う機会がないので、
電池の減りはあまり気にならない毎日。
それでも外出という時に限って残量が少なかったりします。

そんな時は「少しでも長持ちさせたいな~」なんて思うので
ググって調べたら見つけました。

Automatic Task Killer というアプリ。AndroLib
スリープ時にあらゆるアプリを停止して電池の持ちを良くしてくれます。
Android Market でダウンロードできます。

スリープ時でも電話とメールとタイマーは欲しいので、
画像のようにAntivirus以下以外を停止しています。

朝6時に充電完了にして夕方18時の時点で残量が95%。以前は70%以下になっていたので効果は充分です。
電話6回、メール受信7通、WiFi有効、マナーモード、[GPS,BlueTooth,画面回転]は停止です。
ただし電話は30秒以内でメール送信はなし。

メールの送信があると液晶表示時間が長くなるので、もう少し減るでしょうね。

GalaxySに限らずAndroid端末なら同様の効果が得られるはずです。
スリープが長い方にはお奨めのアプリです。

余談ですが移動時は音楽を聴いてますが、気にするほど電池は減らないですね。


カテゴリー: Mobile タグ: パーマリンク