サーバー買いました

いろいろと悩んだ末に買っちゃいました。で、今日届いた。左の黒いのでコストパフォーマンス良いです。
HP ML110 G6 X3430 で メモリをMAX(16GB)積んでます。HDDは現在は余っていた500GB。

HyperVisorにESXi4.1.0は問題なくあっさりインストール完了。
ゲストにWinXPとCentOS5.5を予定しています。

とりあえずレスポンスを確認して気持ちに余裕が有ればここにもアップします。
目標はCentOSにVPN入れて各Winの環境へ出先から入れるようにする事です。

G6は安いサーバーだけど、Lanポートが2付いていて片方が特殊でSSHで電源のオン・オフが自由自在。ハングアップしていてもリセットOK! 安いのに・・・節電が叫ばれている昨今、出かけるときには電源は当然オフして問題が発生したら電源をオン!・・・安いのに。

カテゴリー: ハードウェア パーマリンク