日本HP dv6200 へWindows7をインストール

日本HPのノートPC dv6200(samurai)へWindows7(x86)をクリーンインストールしました。
購入当初はWindows Vistaで、動作があまりにも遅いのに耐えられずメモリを2GBにしましたが、実使用には耐えられず、WindowsXPへ入れ替えて使用してきました。今ではWindows7もSP1となって実使用に問題も無くなって来たように思えたのでOSを入れ替える事にしました。
インストールは通常通りの手順で「ほぼ」すべてのドライバーが自動で入ります。しかし、3つが?で残ります。このうち2つは「RICOH R5C8xx Media Driver」ですので、HPのサイトからVista用ですがダウンロード(SP34638)をしてきてインストールすれば正しく入ります。
HPダウンロードサイト / 当サイトのSP34638.exe(非公式)VISTA/x86用
もう一つは「Intel(R) 82801GBM(ICH7-M/U) LPC Interface Controller – 27B9」と書いていますので手動でドライバーを選んでインストールすれば完了です。
1週間程この状態で使用していますが、問題もレスポンスのストレスも無く使用できています。

カテゴリー: Windows7 パーマリンク