Dynabook T351/57CB 修理へ

保証期間が残り1か月チョット。

壊れるのがこの時期で良かったのかもしれません。
あと少し遅かったらマザーバードの交換、液晶の交換などで修理が高額になるかもしれませんでした。

某メーカーばかり使ってきて修理に出すような事は1度も無かったのに、
 好奇心で東芝を選んだのが不幸の始まり?
機械物なので当たり外れが有ると理解はしていても「次、東芝はないな」と思ってしまいますね。
この思いを断ち切るようなナイスなメーカーの対応を期待しています。

さて症状ですが、

1.無線マウスが使えない
突然マウスが使用不能になり、レーザーの赤い光は確認できたので電池切れではなさそうです。
クリック時などに点灯するマウス本体の緑色のLEDが反応しなくなっているので、
おそらくマウス本体側の故障と思われます。

2.画面に – のようなチラつきが発生
背景がグレーに近い場所で – が多数チラつくようになりました。
WindowsUpdateの時やドライブのクリーンアップ時に顕著に発生します。
我慢すれば・・・という思いも有りましたが、時々見る動画で発生してしまい修理へ出す決断ができました。

修理へ出すにあたって一番の疲弊は「症状が確認できません」というメーカーのダメ対応です。
そこで、リカバリー、アップデート類の全適用を行い、
・症状の要点を書いたテキストファイルと、
・症状がの様子を撮影した動画を用意して
をデスクトップへ置いておきました。

某大型電気店の受付は症状の再現が確認できたので10分程でアッサリと完了。

修理上がりは未定ですが長くても1か月ぐらいでしょうか?

それまではMY28(Core2Duo E8300)で頑張ります。

カテゴリー: ハードウェア パーマリンク